FC2ブログ

記事一覧

デストロイドトマホーク6(PTT作戦)

はじめに言っておきますが、今日の記事は命をかけたハードな内容になっています前段に陽動として日記的な事を書いてますが、かなりシリアスな作戦内容になります気の進まない方は途中で退席される事をおすすめします時は昨晩まで逆のぼります塗っていたトマホークの足が乾いたんで作業進めました前回がサンドゲイユー塗り終わったところだったんでこいつにエロ舐めるして組んでみましたうひょーーい!いい感じじゃないっすかテンシ...

続きを読む

デストロイドトマホーク 5

あーだこーだ言ってた荷電粒子ビーム...パーツ構成 こんな感じの3段式あきさん曰く、中に中学生レベルの小っちゃいのが入ってて、外側は冷却ジャケットなんだってまあ、とりあえずは穴開けてみますおもむろに被せてみるとダボが...何かビーム出そうなんじゃね 笑足はもうどんどん塗っていきますよ昨日ガンメタ塗ってたの乾いたから~調合しておいたサンドゲイユ塗り塗りこの何て言うの?クリップ刺す奴俺の小っちゃいからちょっと...

続きを読む

デストロイドトマホーク 4

マグロの俺を~♪え?もういい?昨日は日曜で遅くなったんで、仕事帰り一杯ひっかけて帰りましたいつもの寿司屋で適当でいいから俺に2000円で飲ませろ!コースですはい「ねぎま」ですん?食ったらマグロじゃねーか!寿司屋だからか?焼鳥のねぎまって何でそういう名前かというと、昔は鶏じゃなくて もともとマグロだったんだってねマグロの「ま」だったのね鶏の間にねぎ挟むから「ねぎ間」なのかと思ってたトマホークは下半身の...

続きを読む

デストロイドトマホーク 3

ダダダダダーン!パパパ パー パー♪ パパパパパー♪パパパ パー パー♪ パパパパパーパー♪マグロの俺を~♪ 手でぬいて~♪ふう~モチベーション上げるのもひと苦労だぜ高級な割に意外と合わせ目消すとこいっぱいあって面倒くせーあとこういう蛇腹のとこ(;´д`)意外と段差や隙間も...うぃるらんみ~♪とゅ~も~ろ~♪...

続きを読む

デストロイドトマホーク 2

カリ首してみました~!!あ、全力で間違った!仮組みだった!(>_<)まだ細かいパーツつけてないけど、プロポーションとか見てますが...もう、これで完成でいいんじゃね 笑ところでデストロイドって語呂いいし良いネーミングですよね言わずと知れた...デストロイ + アンドロイドの造語バトロイドもそうっすよね先日、松本零士展でこれも見てきましたよセクサロイドはい、良い子のお友達は何とアンドロイドの造語か言わなくて...

続きを読む

1/144量産型ザク 完成

M.S NORMAL TYPE1/144SCALEジオン軍モビルスーツ量産型ザク(手足関節部自由に可動)カラー塗装説明図付※このキットに操縦士はついていません。パッケージの写真・イラストと商品とは、多少異なりますのでご了承下さい。という商品でした~完成で~っす( ̄^ ̄)ゞ一番の難所、肩の関節の接着はちゃんと上手くやったのに、中の部品を上下反対にはめてしまうという大失態おかげで左腕が妙に下につく始末加工しないという目標だった...

続きを読む

1/144量産型ザク 4

塗りました濡れましたじゃないよエナメルしましたエロ舐めるじゃないよチッピングしました良い子のみんなはペッティングしちゃダメよ...

続きを読む

1/72デストロイドトマホーク 1

昨日は亀有に1日いましたえ?何しに?一番おっきい娘がこの3月高校を卒業し...そこからひと悶着もふた悶着もあったんだけど、ついに上京して役者を目指す事になりましてまあ、自分で諦められるまでやったらいいさあ~なんて言ってたら...ちゃっかりオーディションうかって事務所と契約しちゃってやんの給料制っていうから少し安心なんて思ってたら...何だこの事務所!!俺の大好きなあの方もいる事務所じゃねーかっ!!まあ、そ...

続きを読む

1/144量産型ザク 3

ごきげんよう!午前中はミゾレなんてふっていたのに一転、午後は春らしい陽気で気持ちがいいです仕事も夜からの営業にむけてちょっと一息...こんな陽気だと、俺もいつまでも品のない事ばっか言ってないで、爽やかな路線にイメチェンしようと本気で思えてきますね春らしく、こんな飲み物はいかがでしょうか?はい、抹茶ラテでも召し上がれクレオスにはMSグリーンなる色があるそうだけど、タミヤしかもってないから緑と白で適当にま...

続きを読む

1/144量産型ザク 2

1/144ジオン軍モビルスーツ量産型ザクが箱に書いてある商品名称ストレート組みなんだけど、一応いろいろ復習しようかとお勉強しましたガンダムvsザクの初戦闘俺が知ってるのは...逃げるジーンを後からぶったぎるそして箱絵とかにも使われるカッコいいポーズザク大爆発でコロニーに穴んで、次が...コックピットだけをやれるか...これもカッコいいポージングデニム曽長 一瞬で蒸発しちゃったでしょうねでも、こんな資料もあった...

続きを読む

何も足さない 何も引かない

何も足さない...何も引かない...西村さんというコピーライターの方が作ったサントリー山崎の名キャッチですよねこの単純のなんと複雑なこと...言葉に一切の無駄がなく、商品の本物さ、価値を伝える素晴らしいコピーだと思います俺も飲食業の端くれとして、いろんなビバレッジを扱うしいろんなメーカーさんとも交流あるけど、心に残るコピーのひとつですねそんな事を思い出したら、無性にこれをやりたくなりましたそれでは1曲お聞...

続きを読む

大人のガンプラ 専用ページで公開中!

ひとひとさん主催の大人のガンプラ4/8~4/30まで専用ページで紹介中です下のURLからどうぞ~!https://blogs.yahoo.co.jp/otonanogunpla/MYBLOG/yblog.html?m=l全部見ると...大人なスペシャル画像が....ウソですそんなサービスはありませんが、是非見て下さい 笑追伸祭のあとは何か感慨深いですね思い起こせばガンダムの放映が1979年...宇宙世紀になおして0079年カプが産まれたのが1972年...宇宙性器になおせば0...

続きを読む

大人のガンプラ 完成

ひとひとさん主催の大人のガンプラに参加させていただきました( ̄^ ̄)ゞ1年超という長い期間 楽しませていただきありがとうございました!まあ、お題をひとひとさんから伺いまして、自分としてはすぐテーマは決まりました思い起こせば宇宙性器0079はじめてオナニーを覚えた小学生の頃...違う!違う!はじめてガンダムを知ったのは劇場版2、哀戦士の予告をTVCMで見た時でしたね~これですねいつか作りたいと思っていたので、...

続きを読む

さんぼるchannel

https://youtu.be/9AoEvk7bGbwカッコいいな~...

続きを読む

プロフィール

カプ

Author:カプ
FC2ブログへようこそ!