FC2ブログ

記事一覧

大人のガンプラRe4


ひとひとさん主催の大人のガンプラに参加させていただいてます

っと、その前に...

昨日(あけたから一昨日か)は娘の小学校の卒業式でしたよ

一緒に住んでないし最近は会おうと言ってもパパには会いたくないと言っていると間接的に言われてたからどうしたものかと思ってたけど...
前日電話がきて「パパにも来てもらいたい」だって

花束なんて買っていってきましたよ
下手な女と会うよりワクワク

久々話せて良かったです


話は変わって....

会社の娘が「大人の塗り絵」なるものをやっているそうで...

大人の塗り絵って言ってもtezno兄貴こういう事ではないですよ




こういう奴ね



水溶性の色鉛筆で塗って水でぼかすんだって

エナメル塗ってぼかすのと一緒 一緒
楽勝じゃん

って事で俺にもやらしてって頼んで1枚もらいました

っで、30分ほどやってみたが...

む、むずい...
(>_<)



なかなか上手く染めらんね~
でも、けっこう面白い!

これも少しづつやてみよう
\(^o^)/


そんで、塗り絵じゃなくてガンプラの方ね

期限迫って焦るけど、ちょっとずつ...


まずガンダムのランドセルはやっぱ黄色じゃない方がカッコいいね 笑

あと足とかディティールダウン





あとこれをボーッと見てます


スポンサーサイト



コメント

No title

抱くテンガ・スピルマー❗

その女性は天賀ぬり江さんですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

ランドセルは黄色い防水カバーを被せてくださいhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
グフの腕は背景立ててそこに貼り付けるとかw




娘さんと会えて良かったですね^^

No title

おはようございます!

春ですね。
新しい風が吹き込みます。
穏やかに過ごし、柔軟に色々と吸収し、自分を高めていきましょう。

とか言ってみる(^^;

No title

おはようございます。

娘さん卒業おめでとうございます。(^_^)

子供の成長は早いですよね。

会えて良かったですね~(*´ω`*)

大人の塗り絵、奥が深そうですけど楽しそう。

大人のガンプラ頑張って下さいね。(*´ω`*)

No title

娘さんがおられたんですねΣ( ̄□ ̄;)

ご卒業おめでとうございます!

今度は、中学生ですか!ご成長が楽しみですね!

水溶性色鉛筆は、なかなか難しいですよね!

そんな物を以前ガンプラで試しましたが、難しさに打ちのめされました。まあ、プラには、染み込まないので、当たり前ですが・・・

ウエザリングにまた、使ってみようっと♪

大人の塗り絵。テンガ持ったパツ金のねーちゃん、なかなかですな(笑)

こんなボディペインティングも楽しそうですよね~♪

やっぱ、塗装は、筆プレイなんでしょうかね?

最後に

ガンプラ頑張ってください

(●´ω`●)

No title

あーあ。
おとうさんとあいたいなんていい話が
もうグダグダ。
どっから拾ってくるんだかこんな画像。
人のなまえ出すから塗り絵の画像が
一瞬コスモテンガーかと思っちゃったよ
(笑)
やべー保存されてたかと。

No title

> アーさん1110さん

ランドセル黄色より普通がいいっすね 笑

仰る通りグフがver1なんでガンダムの方がグフよりディテ細いのでバランスと...
あとOYWって全体的には好きなキットなんですけど、膝とか単純にモールドデザイン嫌いなんですよね 笑

塗り絵はですね~
プラモだと立体に沿って塗料流れてくれるけど紙はそれがないからですかね~?
難しく感じるの...

それ以前にセンスねーのかな 笑

No title

> papaさん

あざーーっす
\(^o^)/

話せて良かったです

入学式も出てほしいって言われたし、今度ご飯食いにいく約束もしました

ただ、直接話したら 私はパパのこと嫌いなんて一度も言ってないとか泣かれて、若干陰謀めいたものを感じましたけど...

まあ、これからどんどん難しい年頃になっていくんでしょうけど、少し関係改善できて良かったっす
( ̄^ ̄)ゞ

No title

> ソリッドさん

おっちょこちょいで、さえないOL 天賀ぬり江
しかし彼女の正体こそ地球を守るスーパーヒロイン
抱くテンガ・スピルマー!

胸の膨らみは空冷釣り鐘型(少し垂れぎみ)18亀頭エンジンを2機搭載のタンデムツイン

両手のテンガは驚異的な吸気力で怪人どもの精気を吸いとるぞ!
スピルマーで吸いとるスペルマー!!

股間に二重プロペラを挿入すればまん屁パワーで空も飛ぶ
なんと時速880km!

いろいろ混ざって着地できなくなっちまった~

これがホントのオチない
(>_<)

娘の件はありがとうございます
m(__)m

No title

娘さん、ご卒業おめでとうございます。

詳しく存じ上げませんでしたが、過去に色々あったのですね。

その上で娘さんとの再会…
何かコチラも感極まって、涙と白濁液が止まりません…
………うっ!

というマジレスはさて置き、娘さんの使ってたランドセルをガンダムに付ければイイと思うよ。

No title

> オクトーバーさん

春ですね

春にぴったりの爽やかなコメントありがとうございます
m(__)m

とても、こんなテンガ娘をのせるような記事にいただいてるとは思えないようなコメント 笑

よおーっし!
久々夜の街に繰り出して自分を高めるか~!
\(^o^)/


あれ?

No title

> 3児の父さん

ありがとうございます
m(__)m

ホント早いっすね

3児さんと知り合った頃はまだ3年生くらいで一緒に住んでる頃かなあ~

人んちの子供だともっと早く感じますよね~

大人の塗り絵 けっこう楽しいっす

仕上がりは水彩っぽくなるのかな

ジオラマ趣味の女子とかもいて女子ホビーなめられませんよ!

No title

> どM店長さん

そのついでっぽいガンプラ頑張って下さいがキメゼリフになりつつある店長さん、こんにちは 笑

やっぱね、裸体にボディーペイントする際にはエアブラシだと触れないけど、筆ラーなら筆から伝わる感触をたしかめながら...
女の子のビクン ビクンって反応も楽しみながら...

イッヒッヒ

やっと筆ラーにも春がきたああーー!!

って、何の話さすんすか!
>゜))彡


そう言えば店長さんプラモにこれ使ってましたね~!
覚えてますよ!
\(^o^)/

パステルと同じに粉にして溶剤で定着させたらプラモでもいけんじゃないっすかね~

色鉛筆の手軽感はすっかりなくなりますが 笑

No title

> teznoさん

あーーー!!

コスモテンガー保存して塗り絵にするべきでしたね~

こんな写真見つけたんで、これはもうテンガ好きのtezno先輩に見せるしかないって思いましたよ 笑

ご安心下さい
ちゃんとコスモテンガー保存しています!
( ̄^ ̄)ゞ



ウソです 笑

No title

> oksnさん

そっか!その手があった!

娘のランドセルをガンダムに背負わせればいいんだ!
6年使ったから使用感もバッチリ~♪


などというマジレスは置いておいて...

白濁液の行のあとの

....うっ!

がマジ嫌だあああーー!!


射精するオッサンを望まず想像しちまったぜー
( ̄▽ ̄;)


....うっ!
(>_<)

No title

娘さん、ご卒業おめでとうございます

嫌よ嫌よも好きの内と言いますからお父さんの事好きなはずです
めでたし、めでたしw

「会いたくない」と言っているのは会うと別れが辛かったりお母さんの手前だからだと思いますよ
(個人の意見です)

大人の塗り絵(画像)は大概にしときなさい😁

No title

娘さんのことは自分も知らなかったんでちょっとびっくりしましたが
ご卒業おめでとうございます。会えてよかったね(^^)
これからもちょくちょく会えるようになるといいね。

大人の塗り絵は水彩色鉛筆ですね。
上手だと思いますよ!

No title

> ニホンセンさん

おはようございます

ありがとうございます
m(__)m

まあ、好きかどうかは分かりませんが、何となく仰る通りな気がします


大人の塗り絵は大概に?

あ、テンガガールの方を言ってるんっすね?

鳥はエロくないでしょう?笑

No title

> バスタラン茶さん

おはようございます

ありがとうございます
m(__)m

まあ、人生いろいろありまして
(^^;)ゞ

お陰様で今度飯食いいく約束もしましたし、また定期的に会えそうです

何食いたい?って聞いたら肉って言われましたが 笑

へえ~、これ水彩色鉛筆っていうんすね
勉強になりました
( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんちは~~★
遅コメ、失礼しまーす!
娘さん、いらしたんですね(^_^)m
ご卒業おめでとうございました♪
「会いたくない」と間接的に言われていたにしろ、大人になれば電話じゃなく御自身の意思で「お父さんトコ遊びに行っても良いかな?」とかあるんじゃないかな?
とにかくウレシイ出来事でしたね♪
塗り絵は最近流行りですね!ウチにもありますが、あるだけで手つかずです(笑)
[大人のガンプラ]はあと、10日ほどですが、こちらも焦らず(ホントに?)頑張りたいと思ってますよん(^^ゞ

No title

> 連邦の白い奴さん

娘の話...
いろいろと あざーーっす
\(^o^)/

おっ、白い奴さんとこにも塗り絵ありますか?
流行ってるとは知りませんでした

やってみたら思ったより上手く染められなくてムズいっす
_(^^;)ゞ

大人のガンプラも期限せまってきましたね~

俺も毎日仕事終わんなくて作業時間とれず焦ってきたけど、お互いラストスパート頑張りましょう
\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カプ

Author:カプ
FC2ブログへようこそ!